MBSラジオ出演&恵方呑みの会のご報告 その2


つづきです。

開店の六時を前に店前にちらほらお客様が。

内心、ほっとしました。


見知らぬお客様に声をかけてみると

ラジオ聴いてきたわー日本酒好きやねん。とのこと(!)

それから優作さんファンで、情報を聞きつけやってきた方も(♪)

新しい出会いもさせていただき

ほんと有り難い気持ちになりました。


早速T様持参の振舞い酒なども呑んでいただき、

お酒のウォーミングアップも出来たところで

酒屋へちかんの『恵方呑みの会』始まりですー!


まずはわたくしメグミよりご挨拶をさせていただき、

そして、この会の発案者で

日本酒ファンで恵方呑みを発信し続けていらっしゃるT様にも

ご挨拶と一言をいただきました。


そしていよいよ恵方呑み!

今年の恵方である南南東に『一陽来福』のお札を貼りまして

そちらに向かい、

ご家族のご健康とお幸せなどを願い

皆さんで静かに呑んでいただきましたー!

少しぎこちなさも感じられましたが、

なんせ初めての恵方呑みですからね!

毎年続けていれば、

自然な所作にもなりましょうよ。

ほんときっとそうです。


そして次のメインイベント、

良元優作ライブが始まりました。

こんな小さな空間で優作が聴けるなんて

めちゃくちゃ贅沢!

たくさんの人の前でたくさんの人を魅了する優作も

小さな店や道端(?)で歌う優作も

いつも等身大で

ぐっと来ます。

お酒のおかわりをお受けしたりしながら

心に沁み入る優作の声を感じておりました。

いつの間にか、呼び捨てになってますが(笑)

誰にとっても

そんな存在感の優作、

ありがとう!!!


さてさてライブで盛り上がった後は

子供たちがお待ちかねの豆まきーです。

今回はなぜか悪い子はどこじゃーーーーと

ナマハゲ鬼がやってきましたー!

さんざん豆をぶつけられた鬼さんは

再登場・再々登場では

陽気に踊るマイケル鬼さんになって

盛り上げてくれましたーー♪


そんな感じで無事終了した

酒屋へちかん、第一回『恵方呑みの会』。


お集まりいただきました皆様、

お力を貸してくださった皆様

ありがとうございました!


これからの一年が皆様にとって幸多き一年になりますように!


立春大吉

酒屋へちかん



大阪市生野区中川2−1−3
ライオンズマンション今里102
※1階の少し奥をのぞくとあります。

06−6752−8840

月曜日ー土曜日 15:00〜19:00
(金曜日のみ23:00まで)

日曜日定休日