MBSラジオ出演&恵方呑みの会のご報告 その1

酒屋へちかん初のイベント『恵方呑みの会』、

無事終了しましたーーー!

お集りいただきました皆様ありがとうございました!


当日は朝から

MBSラジオ『日曜出勤生ラジオ』で

恵方呑みイベントとお店を紹介していただけるということで

生出演させていただきました!


まずはその様子からご報告。


緊張で迎えた当日は

11時頃に到着予定と聞いていたロケ車が20分を過ぎても現れず、

もしやぶっつけ本番ーー?などと不安がよぎり出した28分頃、

MBS車がやっと到着。

やっぱプロは違います。

来られた桂坊枝さんと構成作家の方は余裕の表情で

ざっとお店の雰囲気、品揃えなどをチェックし、

取材スタート。

小さい店ながらの特長や、商品構成のことや、

営業形態、アクセス…

紹介する要点をささっとコンパクトに把握し、

要素を引き出してくれるといった感じ。

雑談や子どもの相手までして、

はい、本番。

5〜6分のコーナーですが、

日本酒好きの桂坊枝さんに上手にリードしていただきながら

なんとかお伝えできたのではと思います!


もちろん、当店取り扱いのお酒を呑んでいただきました。

日本酒好きの坊枝さんですが、

知ってるお酒は無いとおっしゃられておりましたが、

お出しした風の森、

気に入っていただいたようです。

日本酒が苦手な構成作家の方も

日本酒デビューしようかな…なんて言っておられました!


MBSラジオの取材先情報に載せていただきました。

http://cgi.mbs.co.jp/fixf/bbs_log/nama_rp.html#1359869571


お土産でお渡ししたお酒、

スタジオの鳥居さんにも味わっていただけたかなー。


桂坊枝さんをはじめスタッフの皆様、

推薦状を書いてくださいましたT様、

ありがとうございました!!



はー、

ロケが終わると緊張の糸がほぐれ

すでに一仕事終えた気に。

って、恵方呑みの会本番はこれからです。

つづく