新・日本酒うさぎ






10月1日の日本酒の日、

酒屋へちかんの開店の日、

大阪本町では、『日本酒うさぎ』さんが新装開店しました!

『日本酒うさぎ』さんといえば、

すでに恒例となった

年に一度の日本酒の大イベント

愛酒でいと”を主催する、きくちゃんのお店♪



酒屋がまだ空想の頃の2009年から

実はスタッフとして毎年参加させていただいてます。


きっかけは、日本酒を呑みに行った前店で

きくちゃんと話をしてたら

スタッフとして参加しーへん?みたいな

軽いノリだったような。


その“愛酒でいと”は

回を重ねるごとにスケールアップして

今や関西を代表する日本酒イベントであることは

間違いありません。

今更ながら光栄に思う次第です。



そーんな大イベントをやってのけるきくちゃんが

出産なんかも経て、心機一転。

〜うどん居酒屋をしていた

大好きなおばあちゃんのお店のような、

そんなお店を、

今度はお母さんと一緒にしたい〜

母になった娘が夢を叶えるために、

本町でお店を出すことにしたのです。

それが、新『日本酒うさぎ』。


前置きが長くなりましたが、

今回はそんなきくちゃんのお店、

日本酒うさぎ』にいってまいりましたという話です。


場所は変わっても、

変わらぬゆるさのいいお店でした。

お料理もほっこりする家庭的なものや

ちょっとつまみたくなるお酒のいいアテなどがいっぱいで

どれもリーズナブル。

お酒は90ml400円で30種類ほどから選べます。

まったり呑んでるお客様の中には

かなりの日本酒マニアの方もいらっしゃいまして

るみ子の酒 きもと仕込み 純米貴醸酒 「おめかし」無濾過生原酒』

なども頂き、大変勉強になりましたー!!


次回は、

きくちゃんのお母様に

是非是非お目にかかりたいと思いました♪



日本酒うさぎ
大阪市中央区内本町2ー3ー8ダイアパレスビル本町一階107
06−6944−8899

15:00から23:00
土日祝お休み




いっぱい遊んでくれてありがとう♪